忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
::今年流行のの乗馬風スタイルがすき!::
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、この前買ったジャケットをUPしてみる。
携帯で撮った写真がどれくらい実用的かを試す実験だな。


服のテーマ:きれい目カジュアル
Brand/Price: Jacket ELLE HOMME / 24,000円ぐらい
         Shirts ノーブランド / 3,000円ぐらい
         Pants  JEAN-PAUL-GAULTTER / 20,000円ぐらい
         Shoes 銀座三越の / 3~40,000円ぐらい
着ていくシーン: どこでも! 会社と普段着が一緒なのが だめだな

Pants は、もっと濃い茶色な感じなんだけど。
後、着古したのではなく、ちょっとしわっぽい生地ベースのジャケットです。
最近、買ったもの、それと服については、これから色々あげてみます。

では 他のねた!

■ 渋谷ランチ Best 3 ■
今日久しぶりに、渋谷ランチで TOPだと思われる彩花へ行ってきた。
やっぱ うまいが。開店前の11時40分で既に人が並んでた・・・。
2年ぐらい前までは、12時過ぎてもまだ大丈夫だったのに。
そんなことに刺激されて、勝手に決める渋谷ランチBest3!

1. 彩花(サイカ) www.foodsystem21.com/saika.htm

どこにも宣伝してるの見たことないが、(多分)口コミで固定客が
つきまくってるお店。 800円の日替わり定食はさいこー。
今日の玉子焼きは、無茶苦茶うまかった。
女性がちょうど食べるのに適した量ぐらいかな?
ご飯は、お代わり自由なので男性でもいけます!
お昼の時間に、渋谷にいてここに行かないのは、大きな損だな。
日替わりは、すぐなくなるし、すぐ席は埋まるので、開店の11時45分に
狙っていきましょう (・x・ノ

2. 宇和島 www.uwazima.co.jp/shibuya.html

鯛めしがうまい!定食は、1000円前後。愛媛 宇和島から、お魚
持ってきてるのかな。ちょっと、味は濃い目なので、毎日行くのは
つらいけど、おいしいので、ぜひ一度。

3. 魚可祝(ウオカシク) www.uokashiku.co.jp/uo.html
 
づけ丼がうまい! 1000円。 地下の喫煙席がゆったりで好き。
いいところがおもいつかないと、席も空いてるし、とりあえず、ここに行く。

次点. 魚可祝向かいの焼肉屋

950円のスペシャルカルビがいいな。肉を食いたい日はここへGo。

まぁ どうこういっても トムが 一番落ち着くわけだが。

では この続きはいつものトムで ・x・)y-.。o○ 
PR
先日の買い物の写真をUPする間もなく、再び消費に走るひでちょふ。

人生で初めて帽子を買ってみようと思い、弟のいわお(仮称)と
その彼女に出動要請をし、天気予報に反して晴れた日曜日に、
3人で恵比寿ガーデンプレイスへ赴いてみました。

13:00に到着し取り合えず、腹ごなしをしようということで、
恵比寿ダイニング ア(イタリアン) ランチを食す。
ひでちょふは、確か Dコースとか言う、3000円ぐらいの
パスタとメインががっつり食べれるコースとキールロワイヤル。

いわおとその彼女は確か、1500円ぐらいのコースだったと思う。

味は、二人はおいしいといっていたが、私はラム肉の仕上げに不満が残ったのが印象。

閑話休題。

ガーデンプレイスの三越を歩き回った末、トミーフィルフィガーで
いい感じのハンチングキャップをGet!後ろ向きに被ろうと
思ってたけど、ものとしては、前向きに被った方がいいものだった。

で、消費意欲に燃え滾ってしまったひでちょふは、YシャツのBESPOKE
(パターンオーダー)が出来るお店( Warp & Weft )に出会ってしまい、
ついつい人生初の自分だけの¥シャツをお願いすることに。

作るうえで、条件だったのが
1. カフスボタン仕様
2. ピンホールの襟
3. 白の生地の上に薄いチェックの織りこみ
4. 可能なら、クレリック(袖と襟が別生地で真っ白)

お願いする手順はこんな感じ
1) 好きな生地の選択
2) それに併せたボタンの選択
3) Optionなどの選択(クレリックにするとか、ぽっけつけるとか)
4) 採寸
5) で、お支払い 18,900円
→基本価格 15000円にクレリック、Special仕上げ、ピンホール代
   が、各1000円だったかな。

6月15日には、できあがるとのこと。今からたのしみ~ (・x・ノ
  
この続きはいつものトムで ・x・)y-.。o○
ここ数年 服の更新頻度が落ちてきた & 最近やけに消費活動を 
したくなってきたってことで、以下の物を揃えようと決意。

予算は、靴を除いて 10万ぐらい。

・3シーズンのジャケット(比較的夏用)
・カフスシャツ(2~3枚)
・パンツ(2本程度)
・カフスボタン(気が向けば)
・靴(黒の革かな)
・帽子
・グラサン

で、さっそく週末時間があったので、ジャケットとカフスを買ってみた。
写真は、後程か 日を改めて UPします

しかしここで、問題が。
ジャケットとか上着系を買うのが、最近ほぼ 池袋東武の ELLE HOMME。
ブランドとかにはこだわらないものの、色々見回って気に入った!と
思う商品はここのばかり。
ELLEのデザイナー&そこの売り場担当とセンスがシンクロしてるのかな?

そんなことを思った。今日この頃。あ ちなみに、今 池袋東武 
Men'sのセールしてます。今週金曜日にまた池袋へ行く予定。
この前みてどうしようかまよった鞄があれば、買おう。
なかったら、縁がなかったということで。

では この続きは いつものトムで ・x・)y-.。o○
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
**ひでちょふ**

ベンチャーキャピタルで最近働いてます。
学生時代、ハンググライダーをやって
気楽な空の散歩を楽しんでました。
お気楽に、すのぼーや乗馬も。
2年ほどニューヨーカーだった時期があり、
ニューヨークにまた戻りたいな。
大のミュージカル好き。
とくに、オペラ座の怪人は何度見てもいい!

「人生は問題集に似ている。
 一問を解くための時間は極小。
 問題の数は無限大。
 回答集は、破れさられて、ない。」だそうで。

[特技]思い込み、知ったかぶり、猪突猛進

[苦手]ちょこ、うめぼし、えび、
   辛いもの、苦いもの、えぐいもの
   単調な毎日、早寝早起き


**たぐちん**

バイク系製造業からネット企業へ異業種転職し、 "個人から発信させる"をテーマにビジネスを起こす事が目標。
ひでちょふとは歳こそ違えど、同期入社
づっとPank&Rockをテーマに不良ファッションを続ける 不良ではない25歳。
Vivienne、GEORGECOXと10代の頃に無理して買ったアイテムは 今でも宝物

■■■

忍者ブログ [PR]