::今年流行のの乗馬風スタイルがすき!::
久しぶりのエントリー。
いままでエントリーしていた事からのビジネスモデルについて
まとめてみた。
今まで(5月~7月頃)のぼくらのプロジェクトLamarckの
ビジネスモデルとして考えていた事は、
「エビちゃんOLって見たことある?」をテーマに、3つのコンテンツを提供すること。
いままでエントリーしていた事からのビジネスモデルについて
まとめてみた。
今まで(5月~7月頃)のぼくらのプロジェクトLamarckの
ビジネスモデルとして考えていた事は、
「エビちゃんOLって見たことある?」をテーマに、3つのコンテンツを提供すること。
■コーディネート情報交換
■個人、ショップの展示会
■ショップの地図情報
一見、それって雑誌では?と思うが、
本モデルにおける、ファッション雑誌との違いはこんな感じ。
【雑誌】
⇒流行の発信
雑誌における流行はすでに作られたものであり、
今年はこんなのを流行させましょ~と事前に決定してあるので、
流行るまえから流行るものが決まっている。
⇒どこも同じもの
1つ流行ると全部それになるように、「エビちゃんOL」とか
どこに行ってもどこを見ても似たような物になってしまう。
【Lamarck】
⇒情報(流行)の発信
Lamarckでは、主に個人(ショップも入る)へ視点をあてて、
カテゴリ分けされた情報を個人が発信する。
つまり、雑誌における情報発信が事前に作られたものであり、
どこも同じ情報・商品がある中、
Lamarckは「これが私の流行だ!」とおもう情報を個人が発信する。
キレイめ○○が流行っていても、ボディコンが着たくその情報が欲しい人も
いるという視点かな
※ちょっと例えが強引だけど・・
■個人、ショップの展示会
■ショップの地図情報
一見、それって雑誌では?と思うが、
本モデルにおける、ファッション雑誌との違いはこんな感じ。
【雑誌】
⇒流行の発信
雑誌における流行はすでに作られたものであり、
今年はこんなのを流行させましょ~と事前に決定してあるので、
流行るまえから流行るものが決まっている。
⇒どこも同じもの
1つ流行ると全部それになるように、「エビちゃんOL」とか
どこに行ってもどこを見ても似たような物になってしまう。
【Lamarck】
⇒情報(流行)の発信
Lamarckでは、主に個人(ショップも入る)へ視点をあてて、
カテゴリ分けされた情報を個人が発信する。
つまり、雑誌における情報発信が事前に作られたものであり、
どこも同じ情報・商品がある中、
Lamarckは「これが私の流行だ!」とおもう情報を個人が発信する。
キレイめ○○が流行っていても、ボディコンが着たくその情報が欲しい人も
いるという視点かな
※ちょっと例えが強引だけど・・
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プロフィール
**ひでちょふ**
**たぐちん**
ベンチャーキャピタルで最近働いてます。
学生時代、ハンググライダーをやって
気楽な空の散歩を楽しんでました。
お気楽に、すのぼーや乗馬も。
2年ほどニューヨーカーだった時期があり、
ニューヨークにまた戻りたいな。
大のミュージカル好き。
とくに、オペラ座の怪人は何度見てもいい!
「人生は問題集に似ている。
一問を解くための時間は極小。
問題の数は無限大。
回答集は、破れさられて、ない。」だそうで。
[特技]思い込み、知ったかぶり、猪突猛進
[苦手]ちょこ、うめぼし、えび、
辛いもの、苦いもの、えぐいもの
単調な毎日、早寝早起き
**たぐちん**
バイク系製造業からネット企業へ異業種転職し、
"個人から発信させる"をテーマにビジネスを起こす事が目標。
ひでちょふとは歳こそ違えど、同期入社
づっとPank&Rockをテーマに不良ファッションを続ける
不良ではない25歳。
Vivienne、GEORGECOXと10代の頃に無理して買ったアイテムは
今でも宝物
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