忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
::今年流行のの乗馬風スタイルがすき!::
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日常業務でクレーム対応にやられ、「まったく時間がない!」と
グチっていても始まらないのでやります。

頭を整理する為に書いているので、コメントで矛盾点ご指摘くださいな




我々はそもそものところで、【ファッション】という切り口で起業する。
その為サイトは【ファッション】に関連するコンテンツを中心に発展してゆく

あたりまえだがww

どのようなコンテンツにするのかを固定してしまうと、
企業として横展開時に苦労するので包括的にテーマをファッションとしよう

しかし何でもありは、特徴がなさすぎるしどっからやるの~ってなるので、
我々は視点を個人寄りにします。

つまり、「これが流行るぜ、夏はマリンルックがオサレ」っていう企業視点ではなく、
「私はこれが良いと思うけどどうよ?」「いやいや、わたしはこう思う」みたいな
個人視点な事になる訳です。




では個人から情報を集め個人に発信するとして

我々のサイトには、個人発信の情報が無造作に収集されます、
玉石混合な訳でノイズだらけ、そんなんを見に来てもしょうがないので
整理して【コンテンツ】へと変化させます。

ここでのポイントは以下かな

・個人発信情報を収集する
・情報を整理する
・情報を個人へ配信する
・情報をお金にする

もっとまとめると

・情報の集積
・情報の分類と検索
・情報の表示方法
・価値ある情報

全体を見ると、2つにグループされる

■サイト面
 ・情報の集積
 ・情報の分類と検索
 ・情報の表示方法

■ビジネスモデル面
 ・価値ある情報


で、

で。

サイト面は電車の中で考えるので、
ビジネスモデル面とちょこっと考える。

我々はネットを中心に展開するはずなので、
ネットで情報から対価を得るには以下の方法が考えられる。

■トラフィックからの対価

 ・広告メディア
 ・ECサイトなどへの送客メディア

■手数料としての対価

 ・商取引を行わせる
 ・何かファッションファンドとか金融系な投資商品

深堀りすると、トラフィックからの対価は
外部(広告主や送客先サイト)に依存するので
トラフィックは優良でなければならない。

ここで言う優良とは、統一化されいるトラフィック、
YAHOOよりYAHOOファイナンスとでも言えばよいのか悩むが
おんなじ人が多くなければいけない訳です。

手数料としての対価は、めっちゃ自社サイトに依存してくる。
よいサービス、分りやすい操作などが対価に跳ね返る。

むーー次は何を考えればよいのだろうか。。
つづきのトムに行く時間はありません

-たぐちん-
PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
**ひでちょふ**

ベンチャーキャピタルで最近働いてます。
学生時代、ハンググライダーをやって
気楽な空の散歩を楽しんでました。
お気楽に、すのぼーや乗馬も。
2年ほどニューヨーカーだった時期があり、
ニューヨークにまた戻りたいな。
大のミュージカル好き。
とくに、オペラ座の怪人は何度見てもいい!

「人生は問題集に似ている。
 一問を解くための時間は極小。
 問題の数は無限大。
 回答集は、破れさられて、ない。」だそうで。

[特技]思い込み、知ったかぶり、猪突猛進

[苦手]ちょこ、うめぼし、えび、
   辛いもの、苦いもの、えぐいもの
   単調な毎日、早寝早起き


**たぐちん**

バイク系製造業からネット企業へ異業種転職し、 "個人から発信させる"をテーマにビジネスを起こす事が目標。
ひでちょふとは歳こそ違えど、同期入社
づっとPank&Rockをテーマに不良ファッションを続ける 不良ではない25歳。
Vivienne、GEORGECOXと10代の頃に無理して買ったアイテムは 今でも宝物

■■■

忍者ブログ [PR]