::今年流行のの乗馬風スタイルがすき!::
このエントリーにあるように、
この3つのビジネスモデルでやりゃ大丈夫とおもってたけど、
Lamarckの前モデルを深堀する中で、多々の問題や不安が見つかり
モデルの変換を考えなければいけなくなってしまった。
この3つのビジネスモデルでやりゃ大丈夫とおもってたけど、
Lamarckの前モデルを深堀する中で、多々の問題や不安が見つかり
モデルの変換を考えなければいけなくなってしまった。
問題その1
3つのコンテンツが立ち上げと同時にできるのか?
【コーディネートの情報交換】
【個人・ショップの展示会】
【ショップの地図情報】
この3つのコンテンツを立ち上げと同時にできるのかという不安。
ショップの地図情報以外は、ユーザーである個人に期待せねばならず、
プロモーションもままなっていない状況での情報量では、
コンテンツ充実の要である個人ユーザーのアクセスは集まらないだろう・・
問題その2
収益はどうなのか?
コンテンツを考えたは良いが、あまり収益モデルが見つからない。
【広告収益】
バナーとか、アフィリエイトとかそんな感じ
低下するクリックやインターネット広告単価ではあまりおおきな収益は期待できず、
そもそも、立ち上げ時にはアクセス数自体が無く広告モデルの実現そのものが先になってしまう・・
【手数料収益】
個人・ショップをまとめる事により、
ネットオークションのようなCtoC-ECを実現し、
システム利用料や売買手数料を取るモデルも考えたが、
たぶん50,000円以下の売買が中心となる中で、妥当な5~10%の手数料を
売買に対して徴収しても、こちらも安定的な期待が期待できなかった・・
まとめとして、
考えていた、【広告収益】【手数料収益】で会社をやっていけるだけの売上げを
あげるには、Yahooやmixiクラスのアクセスや取引数をもっていなくてはダメで、
スタートアップベンチャーではかなり厳しい事が改めて分かったと共に、
本モデルは、この2つの収益の柱以外にうまい収益モデルが見つからなかった。。
そこで、粗利益を多く取るためにEC型にする事も検討したが、
「楽天と差別化できるのか・・」とか、「普通のネットショッピングモール」に
なっちゃうんじゃないかと、悩む悩む。。
3つのコンテンツが立ち上げと同時にできるのか?
【コーディネートの情報交換】
【個人・ショップの展示会】
【ショップの地図情報】
この3つのコンテンツを立ち上げと同時にできるのかという不安。
ショップの地図情報以外は、ユーザーである個人に期待せねばならず、
プロモーションもままなっていない状況での情報量では、
コンテンツ充実の要である個人ユーザーのアクセスは集まらないだろう・・
問題その2
収益はどうなのか?
コンテンツを考えたは良いが、あまり収益モデルが見つからない。
【広告収益】
バナーとか、アフィリエイトとかそんな感じ
低下するクリックやインターネット広告単価ではあまりおおきな収益は期待できず、
そもそも、立ち上げ時にはアクセス数自体が無く広告モデルの実現そのものが先になってしまう・・
【手数料収益】
個人・ショップをまとめる事により、
ネットオークションのようなCtoC-ECを実現し、
システム利用料や売買手数料を取るモデルも考えたが、
たぶん50,000円以下の売買が中心となる中で、妥当な5~10%の手数料を
売買に対して徴収しても、こちらも安定的な期待が期待できなかった・・
まとめとして、
考えていた、【広告収益】【手数料収益】で会社をやっていけるだけの売上げを
あげるには、Yahooやmixiクラスのアクセスや取引数をもっていなくてはダメで、
スタートアップベンチャーではかなり厳しい事が改めて分かったと共に、
本モデルは、この2つの収益の柱以外にうまい収益モデルが見つからなかった。。
そこで、粗利益を多く取るためにEC型にする事も検討したが、
「楽天と差別化できるのか・・」とか、「普通のネットショッピングモール」に
なっちゃうんじゃないかと、悩む悩む。。
PR
Comment
この記事にコメントする
Trackback
この記事にトラックバックする: |
カレンダー
ブログ カテゴリー
リンク
プロフィール
**ひでちょふ**
**たぐちん**
ベンチャーキャピタルで最近働いてます。
学生時代、ハンググライダーをやって
気楽な空の散歩を楽しんでました。
お気楽に、すのぼーや乗馬も。
2年ほどニューヨーカーだった時期があり、
ニューヨークにまた戻りたいな。
大のミュージカル好き。
とくに、オペラ座の怪人は何度見てもいい!
「人生は問題集に似ている。
一問を解くための時間は極小。
問題の数は無限大。
回答集は、破れさられて、ない。」だそうで。
[特技]思い込み、知ったかぶり、猪突猛進
[苦手]ちょこ、うめぼし、えび、
辛いもの、苦いもの、えぐいもの
単調な毎日、早寝早起き
**たぐちん**
バイク系製造業からネット企業へ異業種転職し、
"個人から発信させる"をテーマにビジネスを起こす事が目標。
ひでちょふとは歳こそ違えど、同期入社
づっとPank&Rockをテーマに不良ファッションを続ける
不良ではない25歳。
Vivienne、GEORGECOXと10代の頃に無理して買ったアイテムは
今でも宝物
■■■